れこるとライブ配信vol.7 ゲスト高木景子

7月25日日曜日14時から、れこるとライブ配信vol.7が行われました!
舞台は長野県川上村のレタス畑🥬
さらに今回はクラリネット奏者で野菜楽器奏者の高木景子さんをゲストでお招きしました😁
野菜が楽器になるなんて、びっくりですよね?!
にんじん、大根などから音が飛び出しました😲
塩谷も負けじと湯呑み茶碗、鼻笛、スライドホイッスル、オカリナなどを吹きまくり!
横山はキュートな音のアンデス、キーボードを担当!
景子さんには、野菜の楽器の構造や、なんで吹こうと思ったかなどたくさんお話ししていただきました!
ご共演いただきましてありがとございました❤️

れこるとでは、今回初登場のトラヴェルソ二重奏を披露♪
トラヴェルソは、1600年、1700年代を中心に演奏された横笛で、木に指孔があきキーが一つ付いている構造です。

こちらがですね、指遣いが現代のフルートと違うわけで、大パニックになるわけですよ。。
でも音がやはり素敵なので、れこるとは既にこの楽器の虜になっています。
もちろん5キーフルートデュオもご披露!
5キーフルートとトラヴェルソもまた指遣いが違うので、脳内爆発起こしそうですね😁
無事終わって安心しましたの図!
今回の配信ももちろん、いままでのライブ配信は全てアーカイブでご覧いただけますのでぜひ!!!

次回第8回目のライブ配信は8月29日日曜日14時からです!!!